あけましておめでとうございます

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。
私は幸い?休暇を1日いただいており、やっと一人になれた・・・・

ここいらで、今年の過ごし方を考えようかと思います。

3日に遅ればせながら初詣に行きました。
ひいたおみくじは「末吉」。。。
「願い事は他人にさまたげられ」「待ち人は来ず」「争い事は負ける」・・・・
なんてこった。
あけましておめでとうございます_c0045175_942949.jpg


そして「天のみこえ」は「先手必勝

すでに正月3が日が過ぎて出遅れた感がありますが・・・・


今年も新年の誓いを立てたいと思います!ジャーン
1)三毒追放ー「怒らない、妬まない、愚痴らない」新年早々わがまま娘に怒りを抑えきれなかった未熟者ですが、昨年に引き続き、第一にこれを上げたいと思います。

今年は分野別に・・・
仕事編
2)JB-POT合格ぜひとも。先手必勝なのでそろそろ始動でしょうか??JB-POT受験を目指す皆様、ぜひ一緒にがんばりましょう!!!

3)学会発表年1回以上または論文一報以上今年は日麻が福岡、臨麻が徳島、と行きたいところばっかり!?モチベーションもあがります(^_^)

4)知識の体系化仕事上必要な知識がばらばらしているので何とか一元化に努めたいと思います。
気になるツールはやはりiPhoneでしょうか。
詳しい方がいたらぜひご教授くださいね!!!

家庭編
5)子供への接し方についてこれは最近子育てにちょっと悩んでいまして・・・・
3歳の娘は大変活発で親が言うのもなんですが、頭の回転の早い子なのですが、なかなか手に負えない子供でして・・・
よくチェックさせていただている児童精神科のNINA先生のブログを読んだり、トリイ・ヘイデンさんの本を読んだりしていろいろ考えてしまっています。

娘のロールモデルになれるように、自分がしっかり生きること、そして娘を一人の人間として認め、リスペクトしながら導くこと。
うまく言葉にできないのですが、そんな感じでしょうか・・・・

6)料理のレパートリー(特に野菜系)を増やす。
毎日大人は両手に一杯、子供は片手に一杯のお野菜を取らねばならないそうです。
おいしく食べられるようにしたいです!

7)支えてくれる夫、娘、両親への感謝を忘れない。月に一度は遠方の義母、祖母、海の向こうの心の祖母へ近況を知らせる。

自分編
8)毎日化粧する早起き!!

9)毎日体重計に乗る。今年ことは目標体重へ!(とても書けない・・・)ダイエット部開催しようかな・・・・

10)家計簿!!!月に一度銀行の明細チェックをする!!!



そして・・・・
11)家族全員、心身ともに健康に過ごす!
やっぱりこれがなくては!特に仕事がハードになりそうな今年は無理せず、早めの休養、ストレス解消につとめたい・・・です。



おみくじの「天のみ声」の「先手必勝」の前に書いてあった言葉・・・
「おほぞらに そびえて見ゆるたかねにも 登ればのぼる 道はありけり」
「天高くそびえる山にも登る道はある。ただ拱いているだけでは何もできない」

まさにそのとおり。千里の道も一歩から。始めます!

今年もどうぞよろしくお願いします!!
by runa123 | 2010-01-04 10:19 | サポートメール


女性麻酔科医るなの日々思うことなど・・・


by runa123

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解析

Amazon

カテゴリ

全体
About me
お仕事
映画
最近読んだ本
好きな音楽
最近見たテレビ
気になるニュース
おすすめグルメ♪
ヘルスケア
おすすめブログ
子育て
文化的体験
欲しいもの
ダイエット
サポートメール
twitter
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

内科開業医のお勉強日記
つれづれ叫び
救急医療って難しい…。2...
Rosslyn Papers
雪だるまのつれづれ・・・
生きるすべ IKIRU-...
qq14
テノリ外科医
(旧)とりあえず俺と踊ろう
ブラックジャックとほりぞん
心臓外科医のひとりごと
電脳麻酔ブログ
東可児第13同盟
水草のりこのラフスケッチ
わかて(?)麻酔科医の日記
たのしむゎ 麻酔と集中治...
Ricetta d'Or...
不不惑
KOTARO(の妹)が行...
team nakagawa

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
子育て

画像一覧