復帰しました!

本日はチビ姫さま、保育園デビューです!
ママのほうが緊張して、夜良く眠れませんでしたよ。

チビ姫様は朝早くから寒いところに連れ出されて、「何?」って感じでした。ねむねむだったので、保育園まで10分のドライブでも爆睡。保育園についても「は?」って感じでした。
これから世の荒波にもまれることも知らずに・・・・

久しぶりにラボに出たものの、気持ちはそわそわ、おっぱいは張り張りで、ろくな仕事はできませんでした・・・orz
パソコンをセットアップして、気になる論文をプリントアウトしたくらい。来月教室例会があるので、その準備をしないと・・・産休明けで発表って・・・って気もするが。

そんなこんなしているうちにおっぱいからSOSがでて、ぱんぱんに張ってしまったので保育園に授乳に行くことに。こうやってママが母乳をあげにきたり、冷凍母乳を使ってくれたり、この保育園はとても理解があってすばらしいです。(冷凍母乳の受け入れは断ってはいけないことになってるらしいですが、現実はかなりことわられるらしいです。)
で、いってみたら・・・・
聞き覚えのあるぎゃん泣きが・・・
チビ姫様、おさるのように真っ赤になって泣いてました。ヲイヲイ。
知らないところにおいてってひどい!!しかもおっぱいがない!!眠い!!と超ぷんすかしていておっぱいどころではありませんでした。ごめんよー。

今日は半日なので連れて帰ってたっぷりおっぱいを飲んで、たっぷりウンチするとほっとして寝てしまいました。姫様、社会生活デビューですね。
これからいろいろぷんすかしたり、さみしくなったりもするかもしれないけど、先生は若くてかわいくて優しい人だったし、お友達も沢山いたし、きっと楽しくなるよー。と寝顔に語りかけてしまいました。

しかーーーーーーーし、思ったことが一つ。
搾乳する場所がない
男女平等なのはいいんですが、同僚の前でおっぱいぽろりもねえ。
しょうがないのでついたてをネットで購入。自分の机の前で搾乳することにしました。
掲示板などで調べると、会社のトイレで搾乳しているワーキングママが多いようです。
子育て支援するなら、ぜひ、大学や病院に赤ちゃん休憩室(ミルクを調乳したり搾乳したり授乳したりオムツ替えしたりできるところ)を作って欲しいです。今度病院のご意見箱に書いていれておこ。
by runa123 | 2007-01-09 21:28 | 子育て


女性麻酔科医るなの日々思うことなど・・・


by runa123

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

解析

Amazon

カテゴリ

全体
About me
お仕事
映画
最近読んだ本
好きな音楽
最近見たテレビ
気になるニュース
おすすめグルメ♪
ヘルスケア
おすすめブログ
子育て
文化的体験
欲しいもの
ダイエット
サポートメール
twitter
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

内科開業医のお勉強日記
つれづれ叫び
救急医療って難しい…。2...
Rosslyn Papers
雪だるまのつれづれ・・・
生きるすべ IKIRU-...
qq14
テノリ外科医
(旧)とりあえず俺と踊ろう
ブラックジャックとほりぞん
麻酔科医さぬちゃんの倉庫...
心臓外科医のひとりごと
電脳麻酔ブログ
東可児第13同盟
水草のりこのラフスケッチ
わかて(?)麻酔科医の日記
いちから出直し救急・集中...
Ricetta d'Or...
不不惑
KOTARO(の妹)が行...
team nakagawa

最新のトラックバック

今年を振り返って
from るなのひとりごと
今年の総括
from るなのひとりごと
今年の総括と来年へ向けて
from るなのひとりごと
もうすぐ専門医試験ですね
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
大切な意見
from るなのひとりごと
やったね!カー娘。
from るなのひとりごと
男子ハーフパイプ
from るなのひとりごと
ミシンデビュー
from るなのひとりごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
子育て

画像一覧