プロの仕事

引越ししました。
今回1歳児を連れての移動だったので、夫の許可を得て「らくらくパック」なるものを体験しました。荷造りから開梱まですべてやってくれるサービス。
もう、やけっぱちでお掃除の付加サービスもつけちゃったりしました。爆

引越し先は同じ3LDKとはいえ、古い官舎。しかも4月から夫が出入りしているだけなのでホコリもつもっているだろうし、カビも生えているかもしれないし。。。と想像するのもオソロシイ感じでした。

が。引越し前のお掃除サービスを頼んだら、夫が目を丸くするくらいぴかぴかにしてくれて、建物は古いけどすっごく中はきれいにしてありました。

で、肝腎の引越しですが、これまたビックリ。
引越しスタッフのリーダーがなんと女性。しかもかわいい。←重要。
さわやかでかわいく、しかもすごい働く。
女性二人で梱包開始。無駄口を一切たたかず黙々と作業。瞬く間にダンボールがつみあがっていきました。午後からは男性2人と女性1人が加わり梱包と運び出し。
3LDKにあふれかえっていたものがきれいさっぱりなくなりました。

しかもねえ、そのかわいいお姉さんがうちの90キロの夫ですら、持ち上げるのに一苦労していたテレビを持ち上げているんですよ!!!それに男性スタッフと一緒に重量級の冷蔵庫も運んでたし。ますますビックリ。お姉さんは何者なんだろう・・・

開梱はおばちゃま二人。大丈夫か?と思うほどダンボールがあったけれどきっかり6時間でほぼすべてのダンボールをあけてしまってくださり、しかもきれいに収納されていてびっくり。
お客(私)の自尊心を傷つけない範囲で丁寧に収納のアドバイスをしてくれたし、休憩をほとんど取らずにもくもくと作業しててホントプロでした。

マニュアルがあるんでしょうけど、みんな現場の仕事をきっちりこなしていて本当にすばらしかった。お金払った価値があったなあって思いました。
サービスってこういうものなんだなあと。

私も仕事するときはプロの仕事が出来るようにがんばらなきゃって思いました。
by runa123 | 2007-10-03 00:48 | About me


女性麻酔科医るなの日々思うことなど・・・


by runa123

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

解析

Amazon

カテゴリ

全体
About me
お仕事
映画
最近読んだ本
好きな音楽
最近見たテレビ
気になるニュース
おすすめグルメ♪
ヘルスケア
おすすめブログ
子育て
文化的体験
欲しいもの
ダイエット
サポートメール
twitter
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

内科開業医のお勉強日記
つれづれ叫び
救急医療って難しい…。2...
Rosslyn Papers
雪だるまのつれづれ・・・
生きるすべ IKIRU-...
qq14
テノリ外科医
(旧)とりあえず俺と踊ろう
ブラックジャックとほりぞん
麻酔科医さぬちゃんの倉庫...
心臓外科医のひとりごと
電脳麻酔ブログ
東可児第13同盟
水草のりこのラフスケッチ
わかて(?)麻酔科医の日記
ある行政機関で働く集中治...
Ricetta d'Or...
不不惑
KOTARO(の妹)が行...
team nakagawa

最新のトラックバック

今年を振り返って
from るなのひとりごと
今年の総括
from るなのひとりごと
今年の総括と来年へ向けて
from るなのひとりごと
もうすぐ専門医試験ですね
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
大切な意見
from るなのひとりごと
やったね!カー娘。
from るなのひとりごと
男子ハーフパイプ
from るなのひとりごと
ミシンデビュー
from るなのひとりごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
子育て

画像一覧