カテゴリ:About me( 150 )

簡単な引き算だが・・・

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

体に入るカロリー引く消費カロリーがマイナスになれば痩せる。

非常に明らかなことなのだが。

これが案外大変なんだよね。爆

5キロのダイエットを目指して運動しているんだけど、
運動するとおなかが減る。
おなかが減ると食欲が増大。
結果的に気付くと以前より食べて太る・・・

ああ。運動の秋そして食欲の秋。

くうう。簡単な引き算なのにい・・・
by runa123 | 2009-09-04 15:08 | About me

スポーツクラブ

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。
娘のスイミングに行っているスポーツクラブの会員になってしまいました。

理由は二つ。
その1)急激にでぶっている。これは夏の暑さ+ビール+つまみ食い+さまざまなストレス・・・・(すべて言い訳)
母に「あんた・・・・すごい太ってるね」と言われ、
同僚におなかをポンとたたかれた後、「え!?」と言われ、
娘に「ママ、ふとーーーい。」(超グサリ)

しかも肩こりは慢性的だし、腰痛にもなってきたし、二の腕はぷるんぷるんだし・・・ってことで。

その2)最近「夫がジムオタクになってしまい夜家にいない」
まあ、体重3ケタになる勢いだったのでそれはそれでいいのですが、あんまりしょっちゅう行くので「なんで!?」って喧嘩になりまして。
そんでもって「そんなに怒るならお前も行けばいいだろ」っておっしゃってまして。

行かせていただきましょう。それなら。


ってわけで、会員となりました。
以前妊娠前に某コ○ミで15万かけて7キロ痩せましたが、今は・・・(以下自粛)
今回は今なら1カ月ジム・プール・スタジオ使い放題で3500円というキャンペーンをやってるルネッ○ンスにしました。そんでもって続けて会員になると2カ月分の代金が入会金含めて3900円になるってんで、正会員登録もしてしまいました。(パパママ会員なので月7000円でいいのだけど。)

そして、引き落としは当然夫の口座です。
ふっふっふ。

では行ってきます
by runa123 | 2009-08-13 09:49 | About me

自分という財産

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

酒井法子が逮捕されてメディアの関心も昨日の地震や台風のほうへ移っていってったようですね。
一連の薬物汚染の報道は非常に不快なものでした。でも目をそむけられないものがありました・・・・

どうしてだろう?

10年ほど前の一時期、私は精神的にとても弱っていたことがありました。
そのとき、カウンセリングしてくれた先生の言葉を思い出します。

「人はみな、『自分という財産』を活用して生きているのよ。今、あなたはとても『自分』をすり減らしている。
どうしたら『自分』を損なわずに、仕事をしたり日々の生活をしたりできるか、考えないとね。」

と先生はおっしゃいました。

目からうろこが落ちた気持ちだったのを覚えています。

当時私は、嫌なことがあっては、お酒や睡眠薬の力を借りようとしていました。
自分自身を卑下し、卑屈になり、大切な友人を傷つけたり、失ったりしました。

自分の精神や肉体を大切にしなかった、と今では深く反省をしています。

薬物汚染に陥った人たちも、はじめは軽い気持ち、ちょっとむしゃくしゃしたから、かっこよさそうだから、友達に薦められたから、と始めたのかもしれません。
でも、薬物、覚せい剤や麻薬、広くはタバコやお酒は、少しずつ、そしてはっきりと『自分という財産』をむしばんでいくのです。特に薬物は始めることは簡単でもその強い依存性からなかなか完全に断つことは難しいといいます。


『自分という(有形、無形の)財産』をかけがえのないもの、として大切にしてください。
失ってからでは取り返しがつきません。自分は『自分という財産』を元手にしか、生きていけないのですから。
by runa123 | 2009-08-12 03:19 | About me

この花はなんでしょうか?

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

うちの庭?(アパートの前の共有スペース・・・)によく生えてるのだけど。
結構かわいい色合いです。

c0045175_961655.jpg

by runa123 | 2009-07-30 08:58 | About me

twitter feed

twitter

ブログの更新を転送されるようにしてみました。うまくいくかな。

最近コメントが少なくてさみしいです。
どんなコメントでも、ひとりごとでも、何でもよいのでコメントお願いしまーす!
by runa123 | 2009-07-29 06:50 | About me

夏風邪

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。
3連休だというのに咳の風邪をひいてしまいました。ゲホゲホ。
娘も2週間も前からずっと咳と鼻水が続いています。一回小児科にかかりましたが、「うーん、風邪ですね」とのこと。元気もあるし、そのとおりですね、って感じでした。
しかし、子供を持つようになってから強力な風邪をひくようになりました。

今まで滅多に熱も出さない丈夫な人間だったのに、子供を持ってから、そして子供が保育園に行くようになってからいやと言うほど風邪をひいてます・・・とほほ。
しかし、娘も私も丈夫なのほうなので、仕事を休むほどではないところが・・・・・ゲホゲホ。

職場が病院だと、「具合悪くていけません」 「来て点滴したら?」ってなっちゃうし。笑

しかし、滅多に熱を出さないので逆にちょっとでも熱があるとクラクラ。
37.8度とかあると、「うう、動けない・・・」爆

体調管理も自己責任ですので、気合い入れて今週くらいに直したいと思います・・・・
by runa123 | 2009-07-20 22:20 | About me

人と比べない

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

勝間さんの三毒追放「妬まない、怒らない、愚痴らない」をモットーにしている私ですが、
ちょいとショックなことが最近続いて起こり、へこんでおります。

まあ、心配してもなるようにしかならないし、時間がたたないと判明しないのだが。

それによってせっかくの日常がくすんでしまうのが悲しい。

幸せも不幸も人と比べてはいけない。

難しいけど。
by runa123 | 2009-07-03 15:33 | About me

pomera

msanuki.org さぬちゃんのブログ: 今更ながらポメラを使っている

買っちゃった。新しものずきなので・・・・

麻酔科医の人気ブロガー?讃岐先生も、産婦人科医有名ブロガーばみゅ先生もおすすめだったし。(どこまでミーハーなんじゃ。)

さっき初めて電源入れたけど、なかなか見やすいし、キーボードもそこそこ大きさあるし。
よさそうです。

コメントも募集してからはたくさんいただけるようになり、ちょっとブログ張り切ってみようかと思います。

ちなみに私のポメラも白です。
なまえはポメランにした。爆 (私のパソコンはやおいちゃん。)
何のシールを張ろうかな。笑
by runa123 | 2009-06-02 21:35 | About me

ル・ブルターニュ

お気に入りのカフェ&ランチスポットは?
外勤先で、
朝の一件が早く終わってしまったので外ランチを許可してもらいました。

神楽坂まで歩いてすぐ。
同僚のオススメのクレープ店「ル・ブルターニュ

「拝啓、父上様」のロケ地によく似た露地にありました。

11時半の開店と同時に入ったのでテラス席に座ることができ、気持のよい天気の中、おいしいランチをいただけました。

私が食べたのは、イベリコ豚のハムの乗ったガレット(そば粉のクレープ)、グリーンピースの冷製スープとアップルティー。本当はシードルを飲みたかったけど午後も仕事があるので断念。

とってもおいしかったですう。

このお店、とても有名らしく、しばらくすると次々と予約の方が入店されてあっという間に満席になってしまいました。スゴイ。

いつも忙しくてゆっくりランチなんてできないので貴重な時間でした。
今度機会があったら鳥茶屋にいくぞ。うふ。
by runa123 | 2009-06-01 03:41 | About me

コメントをぜひ

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

ブログを書いていると、コメントをいただくことがとても励みになります。
しかし、最近はスパムコメントばかりで悲しい・・・

もし、このブログを読んで、ちょっとでも何か感じられたら、ぜひコメントをください。
必ずお返事します。
by runa123 | 2009-05-29 16:14 | About me


女性麻酔科医るなの日々思うことなど・・・


by runa123

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

解析

Amazon

カテゴリ

全体
About me
お仕事
映画
最近読んだ本
好きな音楽
最近見たテレビ
気になるニュース
おすすめグルメ♪
ヘルスケア
おすすめブログ
子育て
文化的体験
欲しいもの
ダイエット
サポートメール
twitter
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

内科開業医のお勉強日記
つれづれ叫び
救急医療って難しい…。2...
Rosslyn Papers
雪だるまのつれづれ・・・
生きるすべ IKIRU-...
qq14
テノリ外科医
(旧)とりあえず俺と踊ろう
ブラックジャックとほりぞん
麻酔科医さぬちゃんの倉庫...
心臓外科医のひとりごと
電脳麻酔ブログ
東可児第13同盟
水草のりこのラフスケッチ
わかて(?)麻酔科医の日記
ある行政機関で働く集中治...
Ricetta d'Or...
不不惑
KOTARO(の妹)が行...
team nakagawa

最新のトラックバック

今年を振り返って
from るなのひとりごと
今年の総括
from るなのひとりごと
今年の総括と来年へ向けて
from るなのひとりごと
もうすぐ専門医試験ですね
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
大切な意見
from るなのひとりごと
やったね!カー娘。
from るなのひとりごと
男子ハーフパイプ
from るなのひとりごと
ミシンデビュー
from るなのひとりごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
子育て

画像一覧