<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sweetbox-Everything's gonna be Alright

きっかけは・・・・英語でしゃべらナイト

SweetboxのボーカルのJadeがとってもキュートでした。
クラシックとヒップホップをあわせたような音楽。おされ♪

ま、番組は天然、釈由美子がいろいろあほーな質問してたけど、Jadeはわりとあたりさわりのない答えをしてたなあ。ドイツや日本で暮らしたこともあるんだって。ちょっとアメリカ人!って感じではない雰囲気というか色気と知性があります。

でも、釈由美子も英語うまくなったよな・・・・・単なる天然だと思ってたけど。爆。

c0045175_21474466.jpg

by runa123 | 2005-02-28 21:47 | 好きな音楽

金八先生☆っていうか、八乙女光くん!

見てるんですよ。金八先生。

なぜかって?それはね・・・・

八乙女光君のファンだから

って、年甲斐もなく・・・・ちょっと間違えば「母」くらいの年齢かも(爆)
あ、ちなみに、八乙女くんは丸山しゅう役の子ね。あの薬物中毒になっちゃう子。

なんてったって、かわいい。目が大きくて・・・・うっとり。
ずっと前から12チャンネル?でYAH!YAH!YAH!とかにちょこまかと出ていたころから目をつけとったんです。ときどき、たきつばのうしろで藪くんと一緒に踊ってますねー。んー。ちっこい。

KinkiKidsが出てきたときも、嵐がでてきたときも、キャー☆ってなりましたが、八乙女君も絶対ブレイクするはずです。
だって、結構演技もうまいよー。最初は棒読みちっくだったけど、先週なんか思わず涙ぼろぼろ流しちゃいましたよー。舞子と抱き合ってたときはショック死しそうでした。←バカ
んー。どうなるんだろ、この先。

金曜10時、TBS、よろしくです。
c0045175_13101711.jpg

by runa123 | 2005-02-28 13:10 | 最近見たテレビ

このあいだ焼肉やさんで・・・・

ブログにしか書けない「恥ずかしい話」

入り口に店内の飾り、らしい、古い電話(人の顔みたいに見えるやつ)が壁にかかってたの。
で、焼肉食べてビール飲んでちょっといい気分だった私は、その受話器をとって耳に当てようとしたとき、店員と目があっちゃったのでやめたわけ。

そしたらレジに立ったその女の子が、
「あ、その電話、ドラえもんに通じるんですよ」
って言うのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

「えっ!!」って思わずまた受話器をとろうとたとたん、

「うそです」

「・・・・・・・」

受話器片手に私はいったい・・・・・

だんなはめちゃくちゃうけてました。
c0045175_19393339.jpg

by runa123 | 2005-02-24 19:39

かっこええブログ

「しんぞうのおんな」のabsinthさん登場!

医療関係者のブログって見たいような見たくないような複雑な気持ちによくなります。
なんか、自分のことみたいだったりして・・・・

だけどー。
このあぶさん、かっこええブログでしたー。
なんか、死語かもしれないけど、アンニュイな感じの、雰囲気としては「雨音はショパンの調べ」の小林麻美みたいな。(年がばれるっちゅうの)

あたしもがんばらないとなあ・・・・って、方向性が全然違う?確かに・・・・
c0045175_1741598.jpg

by runa123 | 2005-02-24 17:04 | お仕事

アボカド

この間同僚の女の子が「アボガドって育つんだー。」とかいいながら、
アボカド好き!というサイト
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/
を見ていました。

そういえば実家の母もベランダで「ほらー、アボカドよー」とかいって植木鉢で育ててたっけ。

と、思ったらいてもたってもいられず、昨日アボカドを買ってきました。
アボカドサラダ(私の大好きな水菜とアボカドと松の実をいれてゴマドレッシングをかけました。美味)を作って、種はきれいに洗って取って置きました。

で、植えた。
いつになったら芽が出るのかなー。楽しみ♪
c0045175_12243385.jpg

by runa123 | 2005-02-20 12:26 | About me

最悪(*_*)

やっと実験終わって帰ろうとしたのにーなんと車のバッテリが上がってたー(v_v)だんなは飲み会でベロンベロンで使い物にならないし(-.-;)結局JAFを呼びました。JAFサイコーです。
JAFのお兄さんはナイスガイでした。
しかーし、夜の11時半だったのに、「あと30分はエンジンはかけておいて下さい」って言われてしまい、うーん、困ったなあと思っておなかもすいてたしラーメン屋さんに行こう!!と思ってちょっと走ってラーメン屋さんにいったら・・・・
なんと手持ちのお金が600円・・・・
泣く泣く家に帰りましたー。ちぇっ
by runa123 | 2005-02-17 23:45

スキー好き好き!?

2年ぶりに同僚とスキー旅行に行ってきました。
3連休だったので木曜日の夜に職場からバスで出発。なんと、行きのバスでたった6人なのになぜか、6本ものワインがあいてしまったとです。(ヒロシ風に)

やる気レスな私はウエアも靴も板もすべてレンタル。なんと帽子もゴーグルも手袋も借りられるのね。世の中便利。ま、ちょっとぼろいのは目をつぶって・・・と。
ってか、なんでこの手袋、「中山」って名前が書いてあるんでしょうね・・・・忘れ物??

結構雪も降っててパウダースノーでいい感じ。
世の中ボーダーが多いなあ・・・・と自分の年を感じつつ、スイスイーっと滑って・・・たのはよかったんだけど、なんで、こんなにカユイの!?この頭!!
毛糸の帽子ってかゆくないですか???怒


頭をぼりぼりしつつ、結構エンジョイしてしまいました。
夜はナイター組がいそいそと出発するのを横目に再び飲み。上司の子供にからんできらわれたとです。(ヒロシです)

次の日はなんだか朝からしんしんと雪が降ってて、寒いっ!!
っていうか、部屋が寒い。スキー場なのに、ありえないっ!
滑ったほうがましなので出発。隣のスキー場までゴンドラで移動したら、帰りの時間にぎりぎりになってしまい、はぐれた友人を見捨てたとです。(ヒロシです)
後で、「すっごい探したよー。心配したー。」などといってたとです。悪魔です・・・

その夜も飲み。でもさすがに眠くて早々にダウン。

最終日は最初っからやる気なし。ホテルの土産物屋を冷やかし、土産に買ったビールを飲み、土産に買ったつまみを食べ、すっかりいい気分で帰りのバスへ。
当然またもや、飲み。

気がつけば、3キロ太ってたとです。ヒロシです。うう・・・

PS ちなみに、ヒロシのBGM、気になりますよね。
あれってイタリア語だったんだってね。http://www.pon2.net/garaj.htmlできけるとです。c0045175_12503158.jpg
by runa123 | 2005-02-14 12:51

ひさしぶりにうれしかったこと

昨日大学の医局の「教室例会」という、いわゆる発表会みたいなのがありました。
最近勢いがない医局ですが、一応1年に一度の大きな行事です。
私は演題を出す気がなかったのだけど、直前に「大学院生も研究内容の報告をすべき」と突然教授が言い出して、発表させられちゃいました。
あわてて作った発表だったから直前まで間違いがいっぱいあって、直しつつやってたのですが、なーんと、その発表が・・・・

賞をもらっちゃった
のです。
ま、大学院生は4人しかいなんだけどねー。
声が大きかったのと、発表時間を守ったことがよかったみたいです。
いつも賞とかには縁がなかったので、ちょっとうれしかったです。

が、その喜びにうかれて昨日は飲みすぎて途中から記憶はなく、今朝は朝からはきまくりで死にそうでした・・・・・
c0045175_1846753.jpg
by runa123 | 2005-02-06 18:45 | About me

最近はまってること

今日はピアノのレッスンの日でした。


そう、私が最近は待っているのは、ピアノ


小さいころ10年近くならっていたのですが、中学に上がり、通学に時間がかかるようになり、だんだん練習しなくなって・・・・そして悲劇は起こりました。


ピアノのコンペティションに出てたときのこと、いまいち練習不足だったのはたしかなのですが、なんと私は途中で思いっきり曲を忘れてしまった、のでした。頭はまっしろ、観客はシーン・・・・・


あれがトラウマとなり、すっかりピアノ嫌いになってやめてしまいました。


でも、アメリカにいたときに音楽好きの友人が英語は下手でも鼻歌でメロディーを歌うだけで、アメリカ人もすぐに曲がわかったりして、言葉ができなくても音楽は国境を越えた言語だなーと思ったので、いつかはピアノやりたいなーと思っていたのでした。


で、電子ピアノを購入したのですがぜんぜん弾けないのに嫌気がさし、ほったらかしにすること、約2年


あることをきっかけにピアノを習うことを決心したのです。


そのきっかけとは・・・・


「のだめカンタービレ」というマンガ


野田恵というちょっと変な、すごくピアノがうまい女の子のラブコメ?なのかな・・・とにかく笑える。そんでもって音楽がやりたくなる、マンガです。


ごみための中で美しく響く、ピアノソナタ、<悲愴> というのが気に入って、ピアノ、弾くことになりました。


偶然近くでやっている個人の先生をみつけ、月3回通っています。このブーム、いつまで続くかな?


 


 


by runa123 | 2005-02-04 22:16 | About me

しゃっちょーさん♪とお寿司

c0045175_2213869.jpgエキサイト社長・山村幸広とお寿司
エキサイト1周年おめでとうございます♪
とかいってますが、まだブログはじめたばっかり。やっとトラックバックって何??っていう状態から脱出しつつあります。
で、しゃっちょーさん♪とお寿司。いいですねー。なんか銀座のおねーさんみたいですねー。って、銀座のおねーさんなんてしらないけど。いいぢゃん。
寿司ネタで何がすきかなー。やっぱ大トロかなー。うにかなー。いくらかなー。

この間ひさしぶりに大学の同級生と飲んだとき、4歳の男の子を友人が連れてきた。
お嬢様の彼女はお坊ちゃまの6歳年上のだーりんと結婚して、春からは広尾の住人になるという。すげー。
で、その4歳の坊やが・・・・
寿司たのみまくり。爆。
しかも、いくらの軍艦巻きばかり、なんと2巻ずつのってて、4皿。完食されました。
おぼっちゃまおそるべし。そのうちきっと痛風になるぞ。
by runa123 | 2005-02-03 22:02


女性麻酔科医るなの日々思うことなど・・・


by runa123

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

解析

Amazon

カテゴリ

全体
About me
お仕事
映画
最近読んだ本
好きな音楽
最近見たテレビ
気になるニュース
おすすめグルメ♪
ヘルスケア
おすすめブログ
子育て
文化的体験
欲しいもの
ダイエット
サポートメール
twitter
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

内科開業医のお勉強日記
つれづれ叫び
救急医療って難しい…。2...
Rosslyn Papers
雪だるまのつれづれ・・・
生きるすべ IKIRU-...
qq14
テノリ外科医
(旧)とりあえず俺と踊ろう
ブラックジャックとほりぞん
麻酔科医さぬちゃんの倉庫...
心臓外科医のひとりごと
電脳麻酔ブログ
東可児第13同盟
水草のりこのラフスケッチ
わかて(?)麻酔科医の日記
いちから出直し救急・集中...
Ricetta d'Or...
不不惑
KOTARO(の妹)が行...
team nakagawa

最新のトラックバック

今年を振り返って
from るなのひとりごと
今年の総括
from るなのひとりごと
今年の総括と来年へ向けて
from るなのひとりごと
もうすぐ専門医試験ですね
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
大切な意見
from るなのひとりごと
やったね!カー娘。
from るなのひとりごと
男子ハーフパイプ
from るなのひとりごと
ミシンデビュー
from るなのひとりごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
子育て

画像一覧