<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自宅安静のすごし方

うっきー!遊びすぎがたたって!?自宅安静を言い渡されてしまいましたああああ。泣
運良くねずみにエサはやってあったし、細胞は撒きなおしたばっかりだから、なんとか生き延びてくれるだろう・・・・って自分のおなかのベビーのことを考えなくてはなりません。

というわけで、家で横になっているのですが、兎に角暑い。クーラーつけるとのどが痛い。
横になっているといっても、仰臥位になれないので右側臥位、左側臥位、とやってるのですが、腸骨稜があたって痛い。しかも、昼間からこんなにねてらんないよおおおお。

ついつい気になって掃除とかしちゃうと、う、腹が・・・・
だみだ、こりゃ。

ストレスたまるよー。テレビは、殺人、放火、誘拐、テポドン、といいニュースはないし。

そこで。

歌を歌ってます。「童謡50選」みたいなCDをかけて大声で歌っとります。これが結構ストレス解消されるんです。
しかし、近隣の人々は突如「アーイアイ、アーイアイ、おっさーるさーんだよー♪」
という歌声にびびっているに違いない。苦笑

PS ちなみに、リトドリンって本当に頻脈になるなああああ。びっくりです。なんでも経験してみるもんだ。(違うだろ)
c0045175_13284537.jpg

by runa123 | 2006-06-30 13:27

ここにも

c0045175_14143887.jpg

by runa123 | 2006-06-29 14:14

ここにも行ったのだ

c0045175_14133632.jpg

by runa123 | 2006-06-29 14:13

観光する妊婦!?

hypoxia 先生が参加された京都の学会にこっそり参加していました。
最終日にラボの修士課程の女の子のポスター発表があったので、それを見に行ってきました。
京都は5年ぶりくらい。
前に来たときは大学主催のシンポジウムで呼吸生理の分野で有名な先生方をお連れして観光などをしていました。

そのときの小話を一つ・・・・
京大呼吸器内科とのミニシンポジウムの後、懇親会で、京大の美しい秘書さんに
「先生は、ずいぶんと日本語がお上手なんですねえ・・・・・」
となりで一緒に来ていた上司がビールを噴出すほど受けていました。

そんなことを懐かしく思いつつ、ずっしりかつボコボコいう腹を抱えて京都国際会議場へ。
初めて行きましたが、緑が多くて落ち着いた素敵なところでした。
まあ、総滞在時間は5時間くらいでしたが。

その後、ラボのみんなと念願の鴨川の川床料理を堪能し、ホテルのツインルームに大の字になってぐっすり。
翌日は、『出産前最後の観光!』と意気込んで、がんばってしまいました。

More
by runa123 | 2006-06-26 14:14 | お仕事

舞い上がる哲也様・・・・

c0045175_1819983.jpg
母と一緒に、これを見に行きました。

美しい・・・・
っていうか、哲也様は本当に中に舞い上がったのよーーー!

会場の95%は女性でしたが、みんな目がはあとになってました。

単にアイドル的人気だけじゃなく、バレエの技術もさすが。18000円払っても見に行ってよかったと思う1日でした♪
by runa123 | 2006-06-20 14:13 | 文化的体験

無痛!

無痛
久坂部 羊 / 幻冬舎
ISBN : 4344011589
スコア選択: ※※※※※

破裂もすごいが、これもすごい。

徹夜覚悟で一気に読みましたよん。

くさかべさんはもしや元麻酔科医では?と思うのは私だけ?
by runa123 | 2006-06-15 18:16 | 最近読んだ本

た、胎教に悪い試合じゃ・・・・

ぎゃおーーーー。
俊輔のゴールできゃーいってたのに、なんじゃこりゃ。
応援のしすぎで腹が痛いっす。早く寝よ。とほほ。
by runa123 | 2006-06-13 00:25 | 気になるニュース

へこんでます

今日、仕事上でミスをして、大切な書類の申請が間に合いませんでした。
完全に自分が悪い。

ボスに報告すると
「どうしてすぐに申請しないの?前から言ってあったのに。」
そのとおりです。
「来年、ぜひもう一度」
「来年って、これからもう実験しないでしょ、先生は。」

返す言葉がありませんでした。

確かに、8月末には実家に戻らないといけないし、子供が生まれたらしばらくは実験なんてできない。そのとおりだけど。

私なりに自分のプロジェクトだからいい論文にしたい、と思ってがんばってたのに。
やはりそういう風に見られてたんだ。そういう風に思われる程度にしか仕事してなかったんだ。

『期待されてない』

自分が点数を下げるようなことをしたんだからしょうがないけど、へこんだ。


でも。
負けるもんか。
落ちたところが、登り口。
と、「もうかりマンデー」でファンケルの社長が言ってたぞ。
さあ、こここからのぼりです。
by runa123 | 2006-06-06 16:31 | お仕事

神戸グルメ

c0045175_12341075.jpg


c0045175_12341030.jpg
何しに行ったのだーf^_^;
by runa123 | 2006-06-02 12:34


女性麻酔科医るなの日々思うことなど・・・


by runa123

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

解析

Amazon

カテゴリ

全体
About me
お仕事
映画
最近読んだ本
好きな音楽
最近見たテレビ
気になるニュース
おすすめグルメ♪
ヘルスケア
おすすめブログ
子育て
文化的体験
欲しいもの
ダイエット
サポートメール
twitter
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

内科開業医のお勉強日記
つれづれ叫び
救急医療って難しい…。2...
Rosslyn Papers
雪だるまのつれづれ・・・
生きるすべ IKIRU-...
qq14
テノリ外科医
(旧)とりあえず俺と踊ろう
ブラックジャックとほりぞん
麻酔科医さぬちゃんの倉庫...
心臓外科医のひとりごと
電脳麻酔ブログ
東可児第13同盟
水草のりこのラフスケッチ
わかて(?)麻酔科医の日記
ある行政機関で働く集中治...
Ricetta d'Or...
不不惑
KOTARO(の妹)が行...
team nakagawa

最新のトラックバック

今年を振り返って
from るなのひとりごと
今年の総括
from るなのひとりごと
今年の総括と来年へ向けて
from るなのひとりごと
もうすぐ専門医試験ですね
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
大切な意見
from るなのひとりごと
やったね!カー娘。
from るなのひとりごと
男子ハーフパイプ
from るなのひとりごと
ミシンデビュー
from るなのひとりごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
子育て

画像一覧