<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真央ちゃん、おめでとう!

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

27日の深夜にウェブで真央ちゃんの優勝を知りました。本当におめでとう!!!
そして昨日やっと録画したFSを見ることができました。

その完成度に本当に感動して涙が出ちゃいました。
こんなに難しいプログラムをこんなに完ぺきにこなすなんて真央はすごい!
オリンピックで飛べなかったジャンプは、意地を感じるくらい、高くきれいに跳んでいましたね。

オリンピックでの悲しそうな顔は忘れられません。でも今回の終わった瞬間の誇らしげな表情!
本当に頑張ったね。真央ちゃん。自分自身に勝った喜びがあふれていました。
きらきらと輝いて見えました。

採点についてはいろいろネットでも議論されていますが、あの完成度で転んだヨナより低いっていうのはちょっと考えられないな・・・素人判断ですけど。
スコアを聞いた時の真央ちゃんの浮かない表情がちょっと気になりました。

でも、結果は男女アベックV!素晴らしいね。

これを励みにこれから4年間頑張ってほしいなあ。真央ちゃんも大輔も。









エキシビションの練習中の二人が照れくさそうなのがかわいいね!
by runa123 | 2010-03-30 02:57 | 最近見たテレビ

病院で遊んではいけません

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

仕事先の病院が新装オープン?してきれいになった。入口には子供にも受けるようなオブジェが飾られていて、まだピカピカだし、娘を連れてちょっと遊びに行った。
娘はオブジェをみておおはしゃぎ。

楽しいひと時を過ごして帰宅。

玄関先で近所の奥様に会って「今新しくなった病院に行ってきたの~」と話したら
「うちも行きました~」と。

で、続けて
「帰ってからちゃんと手を洗わないとだめですよ~。うちはそれでロタもらって一家全滅でした~」

!!!!!


もちろん家でごしごし手を洗わせましたけど。

やっぱり病院はどんなピカピカでもばっちいものです。反省。
by runa123 | 2010-03-19 06:18 | About me

JB-POTに挑戦!

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

先ほど投稿に失敗し、書いた記事が消えてしまいました・・・orz

3月6日、7日は寒かったですね・・・
風邪気味だったので終始睡眠学習に徹していました。爆

その中でもついつい目を開けて聞いてしまう講義も。
1日目の東大検査部の竹中先生の左室収縮能。音声明瞭でわかりやすく、基本的なことから様々な文献の紹介まで思わず聞き入ってしまう感じでした。大学の名物講師の講義、という感じ。

続く慶応大学の加藤先生は右室機能をこれまた音声明瞭で画像も見やすくわかりやすく説明していただけました。資料との対応も完ぺきで受講者にはうれしいかぎり。

2日目は1日目に疲れすぎて早々とダウンしていたので案外覚醒状態が良好でした。爆爆
M弁、A弁の講義、ともに大変わかりやすかったです。

旭川の笹川先生の門外不出のお絵かき、ぜひ試験の時までにうまく描けるように練習したいです。笑
そして、東大の蜷川先生の講義はあの、びっくりなバルサルバ洞が忘れられません・・・夢に出そう。

いつも爆睡の先天性心疾患も、昨年JB-POT合格者の前田先生の講義が大変面白く、勉強になりました。なにより、小児循環器というプロでありながらさらに試験を受けようという志に感服。

そしてタイトルのJB-POTに挑戦、ですが・・・・

結果は・・・・

画像11/19 筆記 22/30

すっかり忘れていると思ったけれど、以前よりずっと筆記は結果がよかったのであの勉強も全く無駄ではなかったのね・・・
しかし画像は前回と同じ??6割弱・・・・
やっぱり画像強化しないとです。

がんばろ。
by runa123 | 2010-03-12 04:18 | お仕事

講習会ですね

人気ブログランキングへよろしければ、クリックお願いします。

TEEの講習会ですね。
すっかりJB-POTの勉強から遠ざかってしまいましたが、これをチャンスにもう一回気をひきしめなければ。

でも、風邪をひいてしまいゲホゲホ。明日はマスク着用でがんばりましゅ。

お会いできる先生もいるかな・・・・
by runa123 | 2010-03-05 18:50 | お仕事

お、惜しかった・・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

なんか麻酔のブログではなくなってますね・・・苦笑

とにかくパシュート惜しかった・・・・
一瞬「金メダル!」って思ったのに・・・・0.02秒差なんて・・・
でもトリノは荒川さんの金メダルだけだったのに対してだいぶみんながんばったということですよね。

でも金のあるなしって結構気持ちに差が出ちゃうのね。
次のソチがんばれ!


ということで今日からは3月。気持ちも仕事も通常営業のもどりまーす。
by runa123 | 2010-03-01 02:49 | 気になるニュース


女性麻酔科医るなの日々思うことなど・・・


by runa123

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

解析

Amazon

カテゴリ

全体
About me
お仕事
映画
最近読んだ本
好きな音楽
最近見たテレビ
気になるニュース
おすすめグルメ♪
ヘルスケア
おすすめブログ
子育て
文化的体験
欲しいもの
ダイエット
サポートメール
twitter
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

内科開業医のお勉強日記
つれづれ叫び
救急医療って難しい…。2...
Rosslyn Papers
雪だるまのつれづれ・・・
生きるすべ IKIRU-...
qq14
テノリ外科医
(旧)とりあえず俺と踊ろう
ブラックジャックとほりぞん
麻酔科医さぬちゃんの倉庫...
心臓外科医のひとりごと
電脳麻酔ブログ
東可児第13同盟
水草のりこのラフスケッチ
わかて(?)麻酔科医の日記
いちから出直し救急・集中...
Ricetta d'Or...
不不惑
KOTARO(の妹)が行...
team nakagawa

最新のトラックバック

今年を振り返って
from るなのひとりごと
今年の総括
from るなのひとりごと
今年の総括と来年へ向けて
from るなのひとりごと
もうすぐ専門医試験ですね
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
帝王切開時の抗生剤投与の..
from るなのひとりごと
大切な意見
from るなのひとりごと
やったね!カー娘。
from るなのひとりごと
男子ハーフパイプ
from るなのひとりごと
ミシンデビュー
from るなのひとりごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
子育て

画像一覧